副収入で所得倍増!UVEREATS実戦記

UVEREATS活動日記、その他雑記、副業について

年末年始稼働について

ポロリです。

リアルタイムと更新で時差がありますが、年末年始を稼働してみて気づいたことがあるので書いてみたいと思います。

①年末は忙しいが年始は暇!!笑

エリアや時間帯によって変わるのかも知れませんが、年始は本当に暇だなと。ブーストとクエストも弱いですし、その他のインセンティブもつかない所からも想像できますが、思ったより暇です。

年末は、待ち時間というものが一切ないと言っても良いくらい鳴りましたが、年明けは1時間でやっと1件とかも久しぶりに経験しました。
あと、1件あたりのボリュームも凄いです。肩や腰の負担が半端ないです。年始はやはり外に出る人が多いのか、年末の余り物やおせち料理で済ませる人が多いのかなぁ…

②車が少なく、歩行者が多い

これは、配達経路を考えるときに考慮した方がいいです。幹線道路を多く選択したほうが圧倒的に早く着きます。
逆に、銀座や浅草、渋谷六本木等は歩行者がとても多いのでルートを考える必要があります。
身勝手な歩行者が車道にはみ出したり、信号を無視したりすることも非常に目立つように感じました。

③空いている店が少ないため、ロングピックが多い

年始は三が日まで休みの飲食店も多いため、とにかくロングピックが多かったです。
自転車で10分表示のピックが3連チャンしたときは本気で帰宅を考えました笑
まぁ、依頼があるだけマシなんですがウーバーイーツの表示時間て絶対嘘ですよね笑
信号非考慮なのかなぁ?

④住所記載が無かったり間違っている依頼が増える

恐らく、普段ウーバーイーツをあまり使わないユーザーが頼んでくるケースが増えるためこのような現象が起きていると思います。
来月の電話代請求がおっかないです💦


結論

年始はやってらんね!笑