副収入で所得倍増!UVEREATS実戦記

UVEREATS活動日記、その他雑記、副業について

UVEREATS 効率良く配達するための秘訣

ポロリです。

大層なタイトルですが、内容は他のサイトと被っているかもしれません。

最も大事なものは「地域と時間帯」「天候」「プロモーション」です。さらに加えると、暦も大事だなと思いました。

「地域と時間」
恐らくこれが最重要ではないかと思います。
どの地域のどの時間帯がどれくらいオーダーが入るのかを、体験を通して学んでいく必要があります。
実際、わいも複数のエリアを色々な時間帯で試してみて現在はある程度パターン化しています。

また、ウーバーで回っていると自然と流されて行ったことのない地域でピックやドロップをする事も多いので、その時の鳴りを体感で積んでいくことも大事だなと思いました。あと、ある程度の範囲でエリアを決めたら基幹となる駅や店舗を決めるのも良いと思います。流された時に帰る目標地点として、または余り鳴らない時間帯でも比較的鳴りが期待できる店舗として。店舗はマクドナルドやケンタッキーなどが鳴りやすい傾向にあると思います。

みなさんが主に回ろうとしている地域でも色々試してみることをお薦めします。鳴らなかったとしてもそれは経験として覚えておけば無駄にはなりません。きっと。

「天候」
要は、どれくらい配達員が出勤しているか。これも非常に大事です。雨であったり、非常に寒い日等は配達員が少くなる為鳴りっぱなしになることが多いです。
ただ、雨はリスクも上がる(トラブルや事故)為オススメかと言えば難しいところではありますが、ポロリは雨の日はなるべく回るようにしています。辛いですが時給が段違いに良いことが多いです。

「プロモーション」
ブーストといって、報酬額がノーマル時の「1.X倍」になるという時間帯や地域の事です。
当然、みんなそういった地域に多く集まってくるわけですが、そうすると配達員が少ないエリアも出てくるわけです。これを狙う事によって待機時間を少なくすることができます。ポロリがやった経験上、1.2倍〰1.3倍などのエリアは配達員が多く鳴りづらいですが、逆にすぐ隣の繁華街等はひっきりなしに鳴っていたりします。高ブーストエリアであまりにも暇!って時は、あえてそのエリアから外れたところを回るようにするのもありだと思います。


「暦」
これも簡単な話ですが、クリスマスやゴールデンウィーク、年末年始などみんながやりたくないであろう時期は配達員が少くなる為非常に鳴りやすいです。こういった時期に稼働するのも手かなと思います。

「細かいテクニック」
実際されている方も多いかとおもいますが、書いてみたいと思います。

◼マンションなどはエレベーターの中でバッグをおろしすぐに商品を取り出せるようにしておく

◼信号待ちでピック先、ドロップ先の情報を確認しておく、特にどの通りに入り口が面しているのかを地図を拡大してチェック。この時にピンズレ等がないかも見ておくとなお良いです

◼エレベーターを降りたら、少しだけ待って帰るときの為にエレベーターを呼んでおく

◼休憩で喫茶店などに入るときは、すぐに鳴ると期待できるお店の側をチョイスする

まだありそうですが、ざっとこんなところかと思います。何かの参考になれば幸いです。
では