副収入で所得倍増!UVEREATS実戦記

UVEREATS活動日記、その他雑記、副業について

閑話①糖質制限

ポロリです。

みなさん、糖質制限てご存知ですか?
一時期ブームにもなったとかで、今ではそんなにホットな感じではないみたいですが、結果にコミットのあのジムでも取り入れられており、最早スタンダードとなったダイエット法。

らしい。

体重が大台の70㌔突破&某ギャルに「ポロリ太った?」と言われたのをきっかけにダイエットなるものをやってみようと。

で、なるべく運動せずに辛い食事制限もなく結果にコミットできる方法ないかなぁ(クズ野郎)と、スマホをポチポチしていたら、まぁ出てくる出てくる。糖質制限によるダイエット。

で、ネットの中の人達の言うことを全面的に信じるならば、糖質制限すごそう。

だってさ、満足いくまで食べてよくて運動しなくてよくて、更に一番効果が出るのが早いって……神?神の所業?奇跡体験やんこんなん!

まぁ、美味しい話に目がないながらも石橋を叩くの大好きポロリはその後もスマホポチポチを続けて情報収集。
結論
糖質制限は結果にコミットできそう
②運動いらないと言いつつも、無酸素運動は少しはやった方が良さげ
③ビタミン類や繊維を摂取した方が良さげ
④期間を2ヶ月に絞って、スーパー糖質制限をやった方がいいとみた

てなわけで、早速実験。

とにかく、朝昼夜ぜーんぶたんぱく質
最初はなに食べていいか分からず、コンビニのサラダチキンと焼き鳥塩、豚牛鶏の塩焼き、外食はいきなりステーキ一択、というなんとも偏りまくった食生活を実践。

まぁ、調べていくうちに色々食べていいものが分かってきて2週間もした頃にはかなり充実した食生活を送っていた気がする……

結果、2ヶ月で10㌔の減量に成功。

糖質制限すげえ。最初の一週間は糖質切れで頭くらくらするし、なんかやる気おきなーいやりたくなーいみたいになってたけど、その時期過ぎるとなんともなくなり、更に食欲も謎に減っていく……。

そうなんです、人間何が好きって糖質が大好きなんです。無限に食べられるわこれ〰って思う食べ物って基本糖質。

逆にたんぱく質を大量に摂取するのって大変なんです。てか、もういいやいらなーいって思っちゃう。

あと、お金ね。たんぱく質メインの食事ってお金掛かるんですよね。
いきなりステーキもよく行ったけど、後半はお金が続かなくて、良い肉を買ってきて家で焼いて食べてました。

ウーバーイーツを始めてからは好きなものを好きな時間に好きなだけ食べないとドンドン痩せちゃうので糖質制限は辞めましたが、本気でダイエットを志すなら、絶対糖質制限がおすすめです。

怪しいサプリや、怪しいマッサージなんで無駄無駄!
運動はまぁ効果あるんだろうけど、続かないんすよ。
有酸素運動は筋肉の分解を促進するから、痩せづらい体になっちゃうし。

糖質制限&無酸素運動。これが最強の組み合わせです。ってこれ、らいざ○ぷの手法らしいんですけどね笑

ポロリでしたぁ。

次回、閑話休題……